サカタのタネが格安 | ジフィーポット

根付いた事を確認出来たらポットごと斜面に植え付けるつもりです。荒れ地にも根付く芝桜ですが、花の刈り取り後に挿し芽するには専用の土が必要。根が張ればこのポットごと抜いて植え替えできそうだし!とても期待しています。

コチラです♪

2017年04月05日 ランキング上位商品↑

ジフィーポット サカタのタネジフィーポット(そのまま植えられる鉢) 丸型5.5cm (40個入) サカタのタネ 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

単体を鉢のように使うと土がどんどん流出し!全く使えないと思っていたのですが!幅30センチくらいのプランターにこれを並べてから土を入れ!鉢間の隙間も土で埋めてから刺し芽をすればいいのか・・・と気付きました(^_^;)これをベースにしていると!水の流れでの土の動きが最小限に留められるからか!水をあげた瞬間に倒れる刺し芽はありません。小さいので土を匙で入れています。水遣り時(特に底から吸わせる時)!土の流出が起こることがあります。昨年も使用したものなのでとても便利でらくです。安定する気がします。。他の資材と一緒にまとめて購入できたのでよかったです。移植を嫌う植物の種まきもですが、挿し芽にも使用しています。直射日光に当てると乾きやすいです。芝桜の挿し芽用に購入。そのまま植えられるので、苗を傷めず植えられて良いです。その点に気を付けると、とても使いやすく便利です。そしてまだあまり期間が経っていないので正確かどうかは分かりませんが!他の刺し芽プランターよりも!枯れずに残っている刺し芽の残存率は高い気がします。